-----すばらしかった立山-----
2005/08/03-05

8/3 室堂散策  2時間
8/4 雷鳥荘…(40分)…室堂…(70分)…一の越…(80分)…雄山…(25分)大汝山…(15分)…富士の折り立…(100分)…一の越へピストン
8/5 一の越…竜王山…一の越…室堂…帰神


立山を選んだのは、初心者向けであることと、数度旅行で行っており、アクセスなど、分かっているからでした。
大学生だった娘と 幸せにも出かけることになりました。(^^)
<waku waku><doki doki>大阪駅より一番の「雷鳥」に乗りました。もち!自由席だよ!もち!座りましたよ。


雪の大谷!だよん。

ついたーーー!! iyei---!!

彼女は「ぶすっ」と、ついた(笑)

「富山」で「地鉄」に乗り換え、「立山」へ。ケーブルに乗り、「美女平」へ。
バスに乗り換え、「室堂」へ到着です、
富山で、室堂までの往復割引チケットを 買いました。

室堂に着いたのは 13時過ぎ。初心者の私たちは 室堂平にある 雷鳥荘泊です。
娘が小五の時に、来たのですが、ほとんど記憶が無いらしくて、、残念!
うれしいくせに、お年頃で、不機嫌をよそおい、ぶすっとしておりますが,寛大な母は、許します。(笑)






竜王山かな

今日は、室堂散策をして 「雷鳥荘泊」です。見渡す限りの花畑に「キャーキャー」「わーわー」でした。



雲が切れ、「雄山」が 顔を出しましたぁー♪

いェイー♪ 「あああ、、ステキー!!!」

ミクリガ池。

室堂駅から、少し進んだ所で、カメラ カシャカシャで、気がつくと小一時間過ぎてるやん!
これでは「雷鳥荘」に着くのは夜中じゃん(笑)



ステキ×100=超ステキ×10?

「タテヤマリンドウ」だね!

残雪が見れて、よかった。

山と 緑と、白い残雪が 織り成す景色が とてもすがすがしく、目に優しい景色です。
「来てよかった」、と早くも大感激!! 明日、「雄山」に登れば どんなに感動するんだろう!☆!☆!






雷鳥荘での夕食。「おいしい☆」

高山植物の宝庫! 室堂を二時間ほど、満喫散策して 「雷鳥荘」へ移動。
温泉に浸かり、まったりでしたーーー。(^^)

雷鳥荘の写真がありませんでした。(><)
夕暮れの写真がないので、夕日は見えなかったのかな。

出合った お花たち!


























翌朝、8月4日は ご来光から始まった。


5:40 ほんのりーーー赤い。

5:41

娘と一緒の至福の時間が持てました☆。


5:47

5:55


6:05 昇って、きましたーーー。

6:08

帰神後 分かったのですが、同じ宿に「チーさん」が、お泊りされてたのでした。
ご来光も ごらんになられたそうで、もしかして 朝日に照らされてるこの方なの?

続く…。

続く 摩耶山さん歩  ほがらか掲示板  アルプス